★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟うまれる

弟うまれる_e0057065_2025201.jpg

2007/05/28 AM03:293030g ウータの弟、産まれる。
今回もウータのとき同様、ちゃんとパパがいるときに陣痛がきた。不思議。臨月をむかえ数日たつと毎晩、前駆陣痛を感じてはいた。いつものようにパパはビリーを見ながらトレーニング。その様子を監督しつつ痛みを感じてたら、ど~やら頻繁に痛い気がしてきた。きたか?というわけで助産院に電話したのが夜中0時頃。ま~きなさいというわけで、うちから近い助産院へふらりとひとり母子手帳だけもって歩いていった。さすが両国。途中、下っ端の力士二人とすれ違う、なんだか腹デカ自慢みたいだった。診察していただいた結果、も~産まれるからパパにウータと荷物もってきてもらいなさいということに。パパはビリーとかいた汗を流すためひとっぷろ浴び、これまた不思議と目を覚ましたウータをつれてやってきた。1時近くになるとかなり痛みが強くなってきたけど、今回はひとつひとつの痛みをヨシコイ!という気持ちで受け入れてみた。痛かったけどもう二度と味あわないであろう痛み、おなかの子が出ようと頑張る痛みと思ったら、自然と痛さを受け入れ、今までのウータとともに過ごした妊娠期間を思い起こしていた。ウータ迷子になって走って捜したな
~とか、チャリがに股でこいだな~とか、花見にいったのにやっぱりウータおいかけ走ってたとか、妊娠してることを忘れることすらあったこととかいっぱい!ウータもパパとしっかり私の横にいて、私に「ばんがれ~ばんがれ~!」と頑張るよう応援してくれていた。もちろんパパも力強く腰やおしりをさすってくれた。そして今回お世話になったのがかなり近所にある助産院の杉山先生、あきほ先生。この子ができて杉山先生たちにお会いできたことに本当に心から感謝!あたたかい人たちで、検診で会えるのがいつも楽しみだったし、ウータもすっかり甘えまくりだし、妊娠のこととはまた別に育児の悩みまで聞いてもらっていた。安心して出産を迎えられたのは先生たちのおかげです。いざ産まれる~となったのは3時半近く。私のいきむ声で途中少しウトウトしていたらしいウータも完全に目を覚まし、産まれた瞬間は笑ってました(*^_^*)母から赤ちゃんが出てきたということを目でみてちゃんと理解したみたい。「これウータんちもってかえる~」とか「赤ちゃん気に入った」とか相変わらず上から目線ではあるけれど受け入れてる。亀有ばあちゃん(私のばあちゃ
ん)がいうようにウータをいっぱい可愛がってあげようと思う。二人目を産んでますますウータの存在が大切で大きいかを知った。少し我慢しているウータをみると泣けてくる。まだ二歳なのに。早くウータに会いたいな~。あした退院だし近いし毎日来てくれてるし会えてるけど夜になるとホームシックになっている母。これからしばらく二人の子育てにバタバタするんだろうけど、楽しんでいこうと思う。
by yutan_moe | 2007-05-30 20:25
<< きょうだい すたいだーまん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧