★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきなこと

すきなこと_e0057065_20292670.jpg

お友達にイイヨ~とすすめられて、買ってみた小麦粉粘土。何度か児童館で手作り小麦粉粘土をやっているのを知っていたのですが、なかなかいつもタイミングがあわなくて参加できずにおりました。手作りも良いけれど、どうやらすぐにかびてしまうようです。う~ん・・・それは後々さわりたくないな…ということで、売り物を購入。

米粒や砂が手につくと嫌がるウータだから、小麦粉粘土も嫌がるかな~なんて思いながらあたえてみると、おやおや☆嫌がらずに、むしろ感動しながらやっている!好感触♪
もっぱらわたしにセサミの仲間たちを作らせ、自分はプニプニにぎったり、ちぎったりして遊びます。よかった~!これから憂鬱な梅雨がはじまることだし、家の中での遊びのレパートリーが増えてうれしい。このほか、ウータはお絵かきが大好きなので、一日に何枚もの画用紙に絵を描いて楽しんでいます。今日、ウータが『ママァ、ママァ』と笑いながら、私の顔を描いてくれました☆記念に壁に貼ったところ、これまたご機嫌になった様子で、そのあと何枚も何枚も貼らされたことはいうまでもありません。

最近はじめたリトミックでもお絵かきタイムがあり、恥ずかしがり屋のウータもそのときばかりは私の抱っこから離れて、ノリノリで画用紙とクレヨンをもってきます。今日はお絵かきタイム以外にも、ダンスも抱っこから離れてやってくれたので私としてもうれしかった一日でした。
by yutan_moe | 2006-06-07 20:29
<< 女の子 夏にむけて >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧