★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭ゴンゴン!

ウータの行動において、もうやめてほしいことがひとつだけあります。それは頭ゴンゴン行動。ウータの気分がさみしくなったり、思い通りに行かなかったりすると、床に頭をゴンゴン打ちつけ、私が抱き上げるのを待っています。たとえば、私が他のママさんや子どもと遊んだり、もちろんウータも一緒に遊んでいるにもかかわらず、急にイヤになってしまうのか頭ゴンゴン。さみしくて気をひこうとしていることもわかるので、すぐにダッコするようにはしているけれど、今日はあまりにも頻繁すぎて、正直こちらも『またか・・・』とため息が出てしまいました。いつになったらこの行動はなくなるのやら。私はそんなにウータをさみしくさせているのだろうかと考えてしまいます。いつも一緒に遊んでいるのになぜ?普通にだっこしてほしいなら、こちらへ来ればいいのに、わざわざ離れたところまで行き、頭ゴンゴン。まぁ、それがうちの子の表現方法なのだから仕方がないこと。明日からまた気長につきあっていこう。
by yutan_moe | 2006-02-27 21:43
<< 熱性ケイレン ハイ!ポーズ♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧