★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

草ぶえの丘

e0057065_202641.jpg

e0057065_202735.jpg

千葉の実家近所にある、草ぶえの丘へ大ばあばも一緒にジジババ様といってきました。
暑かった~!でもミニSLにのったり、ヤギに葉っぱあげたり、アスレチックをやったりとチビたちにはちょうどよかったです。

火曜日から実家にて夏休み満喫しているウータ。朝5時からばあばを起こし、公園に網&虫かごもって早朝散歩にでかけ、じいじと庭で剣道してみたり、水やりしたり、アイスいっぱい食べてみたりと昔わたしも楽しくて仕方なかった夏休みを思い出します。
# by yutan_moe | 2008-07-24 20:02

夏休み突入

e0057065_15211510.jpg

梅雨明けし、夏休みもはじまりました☆きのうは近所のお祭り♪なかよしカンタくんファミリーに誘われいってきました('-^*)光るおもちゃはいつの時代も子供たちの心を魅力するもんだな~。
# by yutan_moe | 2008-07-21 15:21

みたままつり

e0057065_15544459.jpg

e0057065_15544426.jpg

靖国神社のみたままつりに行きました。戦争経験者のおじいさんたちが総理大臣の靖国参拝を認めよと署名活動をしていたり、各界の著名人がかいたメッセージや絵も展示されていました。

お参りをすませ、子どもたちはかき氷、親はビールで暑さを吹き飛ばし、ウータはまた…おめんをかってもらいました。何個目だよ(*_*)

土日の暑さがたたったか、ウータ風邪をひき今日は幼稚園お休みしました。1時からず~っとねてる。疲れたんだな。
# by yutan_moe | 2008-07-14 15:54

はたけ

e0057065_17212531.jpg

e0057065_17212541.jpg

今日は土曜日活動でおとーさんも連れて畑へ行きました。
ナス、いんげん、ジャガイモの収穫♪
はじめて広い畑で野菜がたくさん実をつけているのをみて、野菜ってこうやってなってるんだ~と理解したと思われる。ジャガイモをほりおこしてみたら、ヘビの卵がい~っぱいうまっててビックリ!それをカラスが食べるんだそうです。

暑かったし、畑までの道のりも長かったけど楽しかった一日('-^*)今日の夕飯は麻婆ナス、いんげんのゴマ和え、ポテトサラダともってかえってきた野菜もりだくさんにしました。
# by yutan_moe | 2008-07-12 17:21

父母会でみたこと、きいたこと

e0057065_20583434.jpg

お弁当を毎回のこさず食べた子どもたちは おべんとうちゃんぴおん としてほめてもらえます。
6月はじめてもらったおべんとうちゃんぴおん!ウータがんばりました♪
e0057065_20583466.jpg

ウータがのりでペタペタ作ったあじさい
おりがみがはみでまくりでよそのお子様のと比べるとかなりやっつけ仕事
e0057065_20583428.jpg

先週から先生のお手伝いをする当番ということで、おつとめ当番なるものがはじまった。
これはおつとめ当番用の自画像。耳がおおきくておさるさんみたいでしょ☆と嬉しそうに教えてくれました。

♪暑い日が続くようになり、園庭でのプールもはじまりました♪
 子どもたちはみんな楽しみにしているそうです。とくにウータのクラスの前にプールが設置されているため、年中さんや年長さんが入っているときは、みんな窓にはりついてはなれず、うらやましそうに眺めているそうです。その間先生の話はまったく聞かずだそうで。

♪ウータのクラス、つくし組の子どもたちはハダシがはやってるらしい。
 
♪ウータのクラス、つくし組の子どもたちはお弁当を食べ終えるのがいつも最後らしい。
 
  おしゃべりに気をとられ、食べる時間がなくなる子
  きらいなものを口に入れた瞬間、オエってなってそのままお弁当箱に返却する子
  いつまでもカミカミしてて、飲み込めないでいる子
  ・・・すべてウータも該当しているはず。
  7月にはいって残して帰ってくるようになったのが気になっていたけど、この話をきいて納得。
  なぜ残したかをたずねると『もうお帰りの時間になっちゃうからさ』とお帰り時間がせまったせいで食べれなかったと言っていたけど、問い詰めたらやっぱり『えっと~おしゃべりを~いっぱ  い~してるから』と白状した。
 
あっという間にもうすぐ夏休み!毎日元気モリモリもうすぐ4歳になる息子がいる生活…ただただ体力勝負だな。
# by yutan_moe | 2008-07-11 20:58

七夕

e0057065_98821.jpg

今日は七夕。幼稚園でもお飾りがしてあります。ウータの願い事は「ゴーオンジャーがかえますように」物欲丸出し。

あいにくの雨だけど、幼稚園にいくウータはドロドロになって帰ってくるね♪と嬉しそうにでかけていきました(^-^)ノ

雨の日はバス停まで20分くらい歩いていきます。

♪おやまにあ~めがふりました~♪と、幼稚園でならった歌を歌いながら行きました。
今、私はその歌をピアノで練習中。
# by yutan_moe | 2008-07-07 09:08

ジャブジャブ

e0057065_2037231.jpg

e0057065_2037222.jpg

蒸し暑かった今日はジャブジャブ池にいきました。これから水遊びが楽しい季節☆家の中で水着探ししてたら汗だくに!私もウータみたいにジャブジャブはいりたいなぁ(*^-^)気持ちよさそうでした。エータははじめはびびって泣いてたけど大好物のゼリーを食べたら元気モリモリ☆楽しんでました♪
# by yutan_moe | 2008-07-06 20:37

幼稚園の教室

e0057065_21543334.jpg

e0057065_21543829.jpg

今日はうちの幼稚園ならではの土曜日活動の日。基本的には土曜日はお休みだけど、自由参加の活動があります。

おかーさんたちが当番制で係になって、いろんな企画をたてて行うもの。今日は私も当番でした。
新聞紙をビリビリして大騒ぎした後、恒例のミッキー体操をし、玉入れや大玉転がしをして終了。
エプロンつけてちびっ子たちと遊んで楽しかったです♪

6月の教室はかたつむりのお飾りがしてありました。
お弁当を全部たべると貼れるシールもありました('-^*)ウータ、毎日残さず食べてて頑張ってるみたいです。家では残しまくりだけど、幼稚園ではみんなもいるし、先生にほめてもらえるのが嬉しいんだろうなぁ。
# by yutan_moe | 2008-06-28 21:54

おもちゃショー

e0057065_1033788.jpg

e0057065_1033720.jpg

e0057065_1033787.jpg

昨日はお台場でやってた東京おもちゃショーにいってみました。会場時間前にいったけど、すでに長蛇の列がでてきてビックリ(*_*)

まずヤッターマンショーからみてあいちゃんにキャピキャピし、いろんなメーカーのおもちゃの新作をいじりまくり、ウルトラマン8兄弟が勢揃いして興奮し、最後にゴーオンジャー&仮面ライダーキバに完全洗脳されたウータは大満足な1日でした☆

エータには刺激が強すぎたか、夜何度もうなされていました(+_+)かわいそうに。金曜日に39.9度の熱をだして、まだ風邪っぴきで鼻だらだらにもかかわらず連れて行かれたエータが一番ご苦労様でした。
# by yutan_moe | 2008-06-23 10:33

自転車に乗り込むまで

e0057065_21434250.jpg

おんぶも楽じゃなくなってきたので、自転車の前カゴにのせる機会が増えてきました。
ヘルメットも嫌がらずかぶり、自転車のカギをもって乗る気満々☆駐輪場まで歩いてきます。
# by yutan_moe | 2008-06-21 21:43


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧