★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はぁい!

e0057065_19214744.jpg

最近、名前をよんだり、ピンポンの音をきいたりすると手をあげて、はぁい!とかんだかい声で返事をするのでおもしろい。
# by yutan_moe | 2005-08-29 19:21

初ゆかた!

e0057065_8324838.jpg

ばあばの手づくりゆかたでおまつりへいってきました!
# by yutan_moe | 2005-08-28 08:32

あるいた!

e0057065_21331352.jpg

ひとりで歩き出しました!近所の児童館にて。
# by yutan_moe | 2005-08-27 21:33

食事のときは一苦労・・・

e0057065_1726374.jpg


離乳食をはじめて数ヶ月、なかなか食べてくれないのが悩みでしたが

動くようになった今はけっこう食べてくれるようになり嬉しい。

しかし今は今でじっと座って食べてくれないのが困り者・・・。

座ったとしても最初の1~2分で、

しまいには足をテーブルに乗っける始末・・・。

一口食べてはあっちへふらふら、こっちへふらふら、

私はスプーン片手に追いかけては食べさせています。

食べこぼしてもいいようにビニールシートをしいたりしていたけど

こうアチコチ動かれて汚されると、もうどうでもよくなってきます。

とにかく食事は大変!自分は食べた気がしないしね。
 
# by yutan_moe | 2005-08-25 17:26

ゴーゴー!ママチャリ

e0057065_10405823.jpg


だいぶ体重も重たくなり、真夏のベビーカーで歩きでの移動は暑くて暑くて!

ということで、念願のママチャリを買ってもらいました!

風をきって走ると気持ちい~☆ウータは強い風がふくとピーピー言い出すけど

それ以外はわりとおとなしくのっています。

背もたれが硬いので、パパが手作りでクッションをつけてくれました。

これでちょっと遠くてもおでかけできます♪ありがとう、パパ!

 
# by yutan_moe | 2005-08-25 10:40

シャンプーハット

e0057065_10234787.jpg


e0057065_1031470.jpg

シャンプーハット、

意外にも最初は

すんなりつけて

くれました☆ が・・・

シャワーをかけると

泣きまくり。

今じゃつけるだけで

いやみたいです。
# by yutan_moe | 2005-08-25 10:38

なつかしい!出産の話

e0057065_9532667.jpg

 
 産後1週間ぐらいのころのウータです。小さいな~

 体重2895g、身長48.0cm 2004年8月15日 

 AM09:28 ウータは生まれました。

 今、母子手帳を見ながら『分娩時間は6時間半かかったんだな~』と

 思い出します。あの時間はとても長く感じました。 

 血を見るだけでフラフラするといっていたパパですが、

 看護婦さんに奥さんがあばれているとうそをつかれ、

 結局、最初から最後まで出産にたちあうこととなりました。

 でも、たちあってくれたおかげでがんばれましたよ☆

 途中、のどがかわいた私にお茶や水を買いに行ってくれたり、

 汗をふいてくれたり、なにより心の支えになってくれました。

 どうもありがとう、パパ。

 そして無事に生まれてくれてどうもありがとう、かわいいウータ。

 

 
# by yutan_moe | 2005-08-25 10:07

公園で

e0057065_2258647.jpg


公園にあるお気に入りの動物のひとつ、シマウマくん。

手に砂がついたみたいで不思議そうな顔をしていました。

このあと、ポンポンたたいては手に砂をつけて遊んでいました。

シマウマのほかにはキリンとアザラシだか、オットセイだかはわからないけど

そんなようなのがあります。

ちなみにこのシマウマ、首を完全に後ろに向けている形なのでかなり不自然。

 
# by yutan_moe | 2005-08-24 22:58

大好きなエルモと・・・


 ただいまお昼寝中・・・ ウータはセサミの特にエルモがすきみたい★

 寝ながら笑ってるけど、いい夢をみているのかな??

 今日はおでかけしようとしたら、寝てしまいました。

 こうなると4時には終わってしまう児童館には行けないな~。

 よくママ友と話すんだけど、児童館せめて日の長い夏のあいだだけでも

 5時まで開けてくれないかな~。

 いっぱい遊んで疲れて寝てくれたら、その間に夕飯作ったりできるのにねと。

 
e0057065_1523029.jpg

# by yutan_moe | 2005-08-24 15:22

続くかな??

 
 愛する我が子のウータもあっというまに一歳になりました(*~*)
 
 最近では意味のある言葉を話しはじめたり、大人の言っていることをちゃんと

 理解していることを感じたりする場面がしばしばで、

 こんな楽しい時は今しかないんだな~と

 あらためて時間の大切さを感じます。
e0057065_14553167.jpg


そんな日々、成長していく子供との時間をつづっていってみることにしました。
# by yutan_moe | 2005-08-24 14:53


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧