★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスイヴ☆

e0057065_2252137.jpg

いつもとかわらず公園にて
e0057065_2252178.jpg

お取り寄せケーキ♪
後から、実は取り寄せなくとも買いにいける距離だったことが判明。送料の無駄。
でもとってもおいしかったからいいか~
e0057065_2252133.jpg

公園帰りにばったりご近所仲良し親子に遭遇☆
そのままおうちにお邪魔させてもらい、一緒にクリスマス気分を味わいました♪
# by yutan_moe | 2008-12-25 22:05

長引く風邪

e0057065_22505021.jpg

e0057065_2250505.jpg

e0057065_22505038.jpg

えいた、かれこれ1ヶ月近く、鼻水&咳が続いてる。冬のあいだは鼻水&咳は仕方ないと思ってはいるんだけど、先週末ばあばのうちにいった時に温泉にいったのが悪かったか…日曜日の晩に発熱。それから5日間上がったり下がったり。先週は咳してても元気だったけど、今週は元気なし。りんごジュース固めた氷ばっかり食べとります。
あしたはゆうたのクラスの忘年会なんだけど、夕方からだし無理だ~。残念。
# by yutan_moe | 2008-12-18 22:50

断乳

e0057065_1036329.jpg

えいた、1歳半。楽しかったおっぱい生活だったけど、このまままだしばらくあげていようか悩んだけど、相棒もんちゃんも一足先に断乳したことだし、ごはんももっと食べてほしいしと思い、やめることにしました。
先日の土曜日からスタート!その2週間ぐらい前から、エイタには『もうそろそろおっぱいにさようならしようね~』と話していたから、日中はなんとかごまかせたものの、やっぱり寝かしつけのときはギャンギャン泣きました。すでに私のおっぱいもカチカチに張っていたから、だっこするのも痛くて、かといってパパだと余計に体をそらして暴れまくるし・・・・なんだかんだ、1時間ぐらいはギャーギャーないて、最後は疲れて抱っこで涙を流しながら寝てくれました。
その後、3回おきてギャーギャー疲れて寝るの繰り返しで一日目終了。

二日目の朝はもう私のおっぱいが限界で、お産した助産院の杉山先生とこへダッシュ!もともとおっぱいをやめるときはおいでと言ってくれていたので安心して断乳できました。久しぶりの助産院☆エイタを産んで入院したとき以来だから、一年半ぶり。ラベンダーのいい香りと、ヒーリングミュージックと、なにより大好きな先生にみてもらえることで、エイタ妊娠期間のことや出産のことを思い出すとともに、日ごろの悩みなどがいっきにふっとび、リセットされた感じ☆
先生はほんとうにステキな人。この方にお会いできて本当に感謝しています。

収入が半分になろうとも、家にいようとしてくれるだんな様を大事にしなさいと。もっと働けではないと・・・・・。少ない収入でも、いかにうまく使うかが妻の役目であることもいわれました。
何よりだんな様と仲良くしなさいねとも。

そしていい気持ちになって帰宅後、夕飯をつくり、夜は忘年会にいかせてもらいました☆
みんなひっさしぶりに子どもをあずけて、母だけ♪3時間コースもあっという間でした!
帰ったのが9時前だったけど、すでにエイタも寝てました♪パパとテレビみてたら勝手にねてくれたらしい。そして朝までグッスリ!驚いた!今までではじめてだったから。

3日目、おっぱいは少し張る程度でセルフケアで充分な感じ。エイタはたまに日中、パイパイいってくっついてきたけど、泣くことはなし。でも寝かしつけはやっぱりギャン泣き。私がいるとどうやらだめらしい。一日目みたいに疲れ果てて寝たけど、この日は朝までおきませんでした☆

そしてついに夜も泣くことなく、昨日はじめて添い寝で寝てくれました♪
おっぱいをのまなくなったかわりに、すごい食欲でビックリ!モリモリ食べてくれます☆

もう二度とエイタにおっぱいを飲ませることはないんだなと思うと少しさみしいけれど、何より今までずっと我慢してきたゆうたが喜んでいることが一番やめてよかったなと思う理由。
これでママと一緒に寝れるね♪とゆうたはご機嫌です。かわいいやつめ。
# by yutan_moe | 2008-12-10 10:36

4家族、子ども8人、みんな男の子

e0057065_23365815.jpg

ほんとは24日月曜日に4家族でバーベキューをする予定だったけど、雨らしいのでキャンセル。かわりに日23日日曜日、みんなで公園で遊んだ後、中華の食べ放題に行ってみました♪
お店の人も、そのお客さんのほとんどが中国の方で、中国の大衆食堂みたいでした★
子どもたちがワイワイしても全然気にならない感じのお店で、年少の男の子4人、1歳児の男の子3人、3ヶ月のこれまた男の子1人連れの私たちには嬉しいお店でした~001.gif

e0057065_2328422.jpg

比較的暖かい日だったのに、寒がりゆうたは寒い寒いとダウンを着ながらカキ氷を食べてました。

e0057065_2328483.jpg


このあと、カラオケにも行き、もっぱら子どもの歌ばかりを歌ってきました♪ウルトラマンエースとか、ウルトラマンレオとか、ウルトラマンマックスとか、ウルトラマンメビウスとか・・・・・・

一日中遊んで楽しい一日でした016.gif今度はスキー&スノボー旅行を企画予定037.gif
# by yutan_moe | 2008-11-23 23:28

e0057065_22141289.jpg

すんごい寒くなってきた~!寒いし、乾燥してるし、ずーっと誰かしら風邪ひいてるし(*_*)
最近えいたの我が強くなってきました。何するにもやだやだの時期がスタート。そして飲み物を渡すと飲みきるまで離さないから、前はなんでもくれたのに、今じゃすっかりくれなくなりました(T_T)
次の三連休か、来週末か、そろそろおっぱいをやめようと思います。それを察知したのか、やたらベタベタしてきます。でも断乳にゆうたは喜んでます☆がんばるぞ~!
# by yutan_moe | 2008-11-20 22:14

1歳半

e0057065_214245.jpg

今月で気づけば下の人も1歳半。今日は1歳6ヶ月健診でした。予約してても相変わらず混みこみの病院。午後4時の予約だったけど、終わったのが6時近くて、おやつももらえずつきあっただけのユウタは眠い、お腹すいたを連発。帰宅後、今日はごはんを3杯もおかわりしました。どんだけお腹すいてたんだろう。
エイタについては特に問題なし。しいて言えば、やせてるということぐらいでした。食欲はあるから特に気にはならない。落ち着きがないことのほうが気になります。座って食べる日はいつのことやら…
# by yutan_moe | 2008-11-18 21:42

元同期プチ同窓会

大阪かららもちゃんが来ることになり、すんなり予定も決まり、4ヶ月のベビーがいるむっちゃんちにみんなで大集合!家主のむっちゃんはベビねかしつけのため寝室に行っちゃったからうつってないのが残念…。で撮りなおそうと思ったら電池切れ…。
久しぶりだけど、相変わらずおもちろくて幸せなひと時でした♡
e0057065_12472871.jpg

# by yutan_moe | 2008-11-17 12:47

朝一の公園そして買い物の日々

e0057065_1228055.jpg

おにーちゃんたちの幼稚園パスをお見送りした後、だいたい公園よって、買い物して一時帰宅というパターンが多い今日この頃。
今日はまだ暖かいけど、だいぶ寒くなってきました。先週なんかは寒すぎて公園がきつかったけど、子どもたちは元気!鼻水はもう一ヶ月近くたらしているけど、冬の間はもう止まることはないだろうとあきらめ、熱ださない程度に外遊びさせます。

でも今年のインフルエンザはタミフルもきかないとニュースで聞きました。絶対になりたくない!
今年だけど、3月にえいたインフルエンザになり、熱性痙攣をおこしたことを思い出すけど、もう二度といやだ~。うちの近所で一軒だけお安くインフル予防接種できる病院があります。ほかはだいたい一回2500円くらいが相場だと思うけど、そこは子ども2回で2000円。大人は一回のみ3000円。良心的ないい先生です。
# by yutan_moe | 2008-11-17 12:27

お遊戯会

e0057065_1221458.jpg

12月は幼稚園のお遊戯会があります♪
その衣装のズボンだけ、おかーさんが作ることになりました。シャツは先生が一人で作るそう!
ただでさえお忙しいだろうに、15枚も!あっぱれ!
で、おかーさんは慣れない裁縫、がんばりました。
なのに、翌朝パパに見せたら・・・裏表逆じゃね?って・・・
えええええ~~~!!!! うそでしょ!? 見た目、わかんないからいいかとも思うが…
シャツを一人でがんばって作ってる先生に申し訳ないなぁ・・・
# by yutan_moe | 2008-11-17 12:21

うれしいプレゼント♪

e0057065_1294873.jpg

長野のよーこおばさんからステキなプレゼントをいただきました♪
ゆうたにはかわいいてんとう虫が刺繍されたアルバム★えいたにはこれまたかわいい、布で作られた絵本♪どうもありがとうございます!
どちらかというと、ゆうたのほうが絵本に夢中になっていました。

最近の携帯カメラってシャッターを押しても、すぐにはうつらないのは何なんだろう。
しばらく被写体にピントを合わせてるのか知らないけど、そうこうしてる間に子どもなんか動いちゃうから全然うまく撮れない。この写真もゆうたの顔がおばけみたい。
たぶん、私が使いこなせていないだけかもしれないけど。
機能が多すぎて困る。こう思った瞬間、自分が歳をとったことを感じます。
# by yutan_moe | 2008-11-17 12:09


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧