★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幼稚園の教室

e0057065_21543334.jpg

e0057065_21543829.jpg

今日はうちの幼稚園ならではの土曜日活動の日。基本的には土曜日はお休みだけど、自由参加の活動があります。

おかーさんたちが当番制で係になって、いろんな企画をたてて行うもの。今日は私も当番でした。
新聞紙をビリビリして大騒ぎした後、恒例のミッキー体操をし、玉入れや大玉転がしをして終了。
エプロンつけてちびっ子たちと遊んで楽しかったです♪

6月の教室はかたつむりのお飾りがしてありました。
お弁当を全部たべると貼れるシールもありました('-^*)ウータ、毎日残さず食べてて頑張ってるみたいです。家では残しまくりだけど、幼稚園ではみんなもいるし、先生にほめてもらえるのが嬉しいんだろうなぁ。
by yutan_moe | 2008-06-28 21:54

おもちゃショー

e0057065_1033788.jpg

e0057065_1033720.jpg

e0057065_1033787.jpg

昨日はお台場でやってた東京おもちゃショーにいってみました。会場時間前にいったけど、すでに長蛇の列がでてきてビックリ(*_*)

まずヤッターマンショーからみてあいちゃんにキャピキャピし、いろんなメーカーのおもちゃの新作をいじりまくり、ウルトラマン8兄弟が勢揃いして興奮し、最後にゴーオンジャー&仮面ライダーキバに完全洗脳されたウータは大満足な1日でした☆

エータには刺激が強すぎたか、夜何度もうなされていました(+_+)かわいそうに。金曜日に39.9度の熱をだして、まだ風邪っぴきで鼻だらだらにもかかわらず連れて行かれたエータが一番ご苦労様でした。
by yutan_moe | 2008-06-23 10:33

自転車に乗り込むまで

e0057065_21434250.jpg

おんぶも楽じゃなくなってきたので、自転車の前カゴにのせる機会が増えてきました。
ヘルメットも嫌がらずかぶり、自転車のカギをもって乗る気満々☆駐輪場まで歩いてきます。
by yutan_moe | 2008-06-21 21:43

格差社会

e0057065_1121117.jpg

ゴージャスマンションにすむお友達がマンション内のパーティールームみたいのをかりてくれて、みんなで遊びました☆
ここのマンションには螺旋になったエスカレーターがあったり、図書館があったり、住人専用の喫茶店があったり、川のせせらぎがながれていたりと庶民の私はただただ唖然とするばかりでした~。
あ~格差社会を感じる今日この頃
by yutan_moe | 2008-06-18 11:21

参観日

e0057065_17122933.jpg

昨日の父の日は幼稚園の参観日でした♪教室にはいってひとりで着替え、ハンガーにかけ、出席した証拠のおはようシールなるものをノートにはり、家ではひとりで着替えなんかしないくせに、ちゃんとやっててびっくり&感動!

その後、庭で自由に遊んだ後、教室でお歌&ミッキー体操♪こちらを見て、にこにこしながら踊ってました(*^_^*)

ほかには紙コップとビニール袋でパラシュートをつくり、ひとりずつ高いところからなげて遊んでました。

それにしても先生はすごい!30人弱のまだ幼稚園はいって2ヶ月たらずのちびっこを統率するなんて(*_*)先生がひくピアノの音やちょっとしたかけ声で子どもたちがみたこともないスピードで反応して言うことをきいてる☆

無事参観日も終わって、久しぶりにお友達ファミリーとランチして帰ってきました('-^*)

英汰はどうやらトウモロコシが大好きだということもわかりましたo(^-^)o
by yutan_moe | 2008-06-16 17:12

足湯

e0057065_1975017.jpg

e0057065_1975073.jpg

e0057065_1975071.jpg

あたりはビショビショだったけど、すごく楽しんでた足湯。
by yutan_moe | 2008-06-11 19:07

驚いた!

e0057065_23162157.jpg

今日は初めて幼稚園で出されるお弁当給食の日。こんだてをみる限りじゃ、絶対食べないだろうなって予想がつくものもあった。こんにゃくはまず食べないし、青菜もないな。酸っぱいのまるでだめ男なウータ、グレープフルーツなんてとんでもない。
なのに全部食べたらしい\(゜□゜)/信じられない☆全部食べるとシールをはれるからか、みんな食べてるからか、よくわかんないけど完食とはよく頑張りました('-^*)/
by yutan_moe | 2008-06-10 23:16

自転車公園と遠足

e0057065_20355933.jpg

よく晴れた先日の日曜日。家の近くにある、自転車を借りて遊べる公園へ行きました♪パパのお姉ちゃんが入園祝いとして自転車を買ってくれるとのことで、まずは練習。ちんたらではありましたがこげました。
知らない女の子とお友達になり、意気投合☆お昼も食べずに遊んでました♪

そして今日は幼稚園の遠足。雨だったから葛西臨海公園にある水族館。どこの幼稚園も雨だと動物園のかわりに葛西の水族館に集中するらしく、混んでたし、雨で傘だのカッパだの荷物だらけだしでヘトヘトになって帰宅。写真撮影は禁止されてたから一枚も撮れず(*_*)
それでも子どもたちはワイワイはしゃいでとても楽しそうでした('-^*)大変だったけど楽しかった1日でした。
by yutan_moe | 2008-06-03 20:35

衣替え

e0057065_1622142.jpg

今日から夏服。てるてるぼうずみたい。明日は遠足。予報は雨(*_*)雨の場合は葛西臨海公園。エイタもおんぶでつれていく予定。頑張らねば。
by yutan_moe | 2008-06-02 16:22


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧