★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

e0057065_23391336.jpg

千葉の実家に届いた山形のさくらんぼ♪甘くてプチプチしてて美味!
by yutan_moe | 2007-06-29 23:39

なかよしばぁば

e0057065_22261629.jpg

ウータの大好きなばぁばと('-^*)毎日、自称抱っこマンなウータはばぁばに抱っこをおねだりしまくり。最近、足がしびれて痛いと訴えるばぁばのご老体には12キロのウータはこたえるはず。
by yutan_moe | 2007-06-26 22:26

安心材料

e0057065_15335287.jpg

ウータのときは病院の方針だったのか産後直後に看護婦さんがほ乳瓶でミルクをのませ、私のおっぱいをくわえさせてはくれなかった。その後もパンパンに張った私の胸をみて、カチカチに張ってるわね、ビデオでやわらくする方法みてやってごらんと今思えばかなりひどいケア。ケアもなにもないか。うまくできないですというと、ものすごい激痛をはなつ乳頭マッサージをほどこされ、あざはできるわで、これにはかなら泣かされた。退院後も自分でなんとかウータに乳首をくわえさせようとするも、すでにほ乳瓶慣れしてしまったウータは私のおっぱいをこばんだ。母として悲しかったな~。しぼって飲ませたけど足りない分はミルクを足したりと心身ともにヘトヘトな1ヶ月半を送っていた。ようやく母乳育児を推進する人に出会えパンパンにはる胸も楽になった。けど、やっぱりウータはほ乳瓶を好んだ。ほ乳瓶の乳首を自分のおっぱいにつけて飲ませたりした。そんなわけで母乳で育ててた友達がとてもうらやましかったし、次こそはできたらいいなと思っていた。同じくらいうまくできるか不安だった。

今回、お世話になった助産院の先生たちのおかげですんなりエータはおっぱいをくわえてくれ、よく飲んでくれてる。ウータにもしてあげたかったし、何より私自身がしたかったと今でも思う。ただウータはおっぱいにはあまり執着しないかわりに、私の指が安心材料となっていて眠くなったり甘えてくるときは指をつかんでくる。指ならいつまでもにぎっていて構わない('-^*)
by yutan_moe | 2007-06-16 15:33

生後2週間

e0057065_2141560.jpg

エータが産まれて2週間経ち、いよいよウータも赤ちゃんがえりが始まった感じがする。旦那さんちにいる今、何でもしてくれるお義姉ちゃんに甘えっぱなしで抱っこ抱っことせがむことが増えた。エータにはイジワルは全くせず優しい。かわりに私にイジワルなことを言う。ママあっち行ってとか、ママはだめだよとか。まともに受け取ると悲しくなり涙がでるけど、ヤキモチを焼いてるんだよとパパやお義母さんたちに言われ、私も気を取り直すことができた。ど~んとかまえてればいいやと思う。昨日、今日と天気も良かったし、だいぶ体も楽になってきたので近所を久しぶりにウータと2人で散歩にでかけてみた。たった2週間しか経ってないけど、ウータと2人で歩くことがとても懐かしく心地よかった。これからはエータもくわわる。来月からは自宅に戻り、いよいよ自分たちの生活が再始動する。楽しんで頑張ろう。
by yutan_moe | 2007-06-13 21:04

なでなで

e0057065_734264.jpg

あと2ヶ月で3歳になるウータ。まだまだ反抗期は落ち着く気配はなく継続中。エータが産まれてから余計ヒートアップで、ジジババさっちゃん(お義姉ちゃん)を困らせている…。仕方ないけど、起きてるときはヤダ!ダメ!アンパンチ!アンキック!の連続で乱暴。わざと反対のことを言ったりする。ハイハイと流しながらやらないといちいち諭してるとこちらがもたない。ほんとにダメなことは雷を落とす。そんなわがまま王子もエータには優しい('-^*)
by yutan_moe | 2007-06-12 07:34

目が細い

e0057065_614339.jpg

エータはウータと違って目が細いみたい。おまけにまつげが少ない。パパがビリケンに似てるといいます…。
by yutan_moe | 2007-06-11 06:14

昼寝

e0057065_16155942.jpg

エータ大好きウータはしょっちゅうベタベタして、一緒になって昼寝もします。
今は旦那さんちの実家にお世話になっています。お義母さんやお義姉ちゃんがかなりよくしてくれ、ウータの遊び相手もごはんの支度も洗濯もやってくれます。感謝するばかり。でもウータのお風呂だけは私と入ります。とても貴重な時間です。私も早くウータと遊んだり、買い物行ったりしたいなぁ。思えばエータを妊娠してからウータには我慢してもらうことが多くなり、産後いよいよ我慢の連続な毎日。ときたま見せるさみしそうな顔が胸をしめつけます。こうして上の子は辛抱強くなり、下の子は加減を知らない上の子の好意でもってたくましくなっていくのかな~と見てて思います。
by yutan_moe | 2007-06-07 16:15

きょうだい

e0057065_1125543.jpg

e0057065_1125622.jpg

悠太と英汰と私と3人で昼寝する。なんて幸せなんだろう。金銭的に余裕もなけりゃ、あれこれ不安や悩みはないわけないけど、子供たちからもらうパワーはすごい。笑って泣いて怒ってまたやっぱり笑って、毎日お互い真剣勝負だからヘロヘロになるけどそれがまた心地いい。
by yutan_moe | 2007-06-06 01:12


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧