★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はなちゃん人形

e0057065_16355227.jpg

はるちゃんにお借りした、はなちゃん人形。はるちゃんの真似っこで、はなちゃん人形にミルクをあげたり、なでたり。今日ははなちゃん人形が我が家に一泊することに。玄関で靴と靴下をぬがせ、おもちゃのトイレに座らせ、手を洗うのを眺めてもらい、狭い我が家を案内し、おやつをあげて、そして抱えて昼寝してます。お世話好きのはるちゃんのおかげでお世話することに興味を抱き始めたようです☆僕お兄ちゃんだからと自らやってます。実際、生まれてくる赤ちゃんにもできるかねぇ。
by yutan_moe | 2007-04-27 16:35

牛久大仏

e0057065_1853209.jpg

e0057065_18532069.jpg

e0057065_18532060.jpg

今日はやはりジジババと牛久にある大仏様をみにいってきました。そこにはうさぎや猿などいたりと、小さい子も楽しめるとこでした。大仏様の中は楽しくなかったようで、すぐに出る出る落ち着きませんでしたが。しかも大仏様の中でおならまでするし。
by yutan_moe | 2007-04-22 18:53

チューリップ畑

e0057065_2129261.jpg

千葉に帰ってきてるので、ジジババと佐倉にあるチューリップ畑に行ってきました。秋にはコスモスが楽しめるここは風車もあって、なかなか見応えがあります(*^-^)b今日は風が強くてチューリップも傾きまくってましたが、力強く咲いてました♪
by yutan_moe | 2007-04-21 21:29

お!

e0057065_12115483.jpg

e0057065_1211544.jpg

ふとお絵かきしてるウータの絵をみたらアンパンマンが進化してることを発見!今まで全部○型で構成されてた顔だが、縦線とか曲線を駆使できるようになった(*^-^)b描きながら困った顔やおこった顔と説明してくれました♪や~びっくり!
by yutan_moe | 2007-04-19 12:11

青空保育

e0057065_21221232.jpg

今日はいつも遊びに行かせてもらってる保育園の青空保育の日。公園で紙芝居を読んでもらったり、うたを歌ったり♪そして今日の目玉は、こいのぼりを作ること☆おもちゃのクルマのタイヤやブロックに絵の具をつけ、こいのぼり型した画用紙にペタペタ♪先生にリボンをつけてもらい、それをうれしそうにもって走り回っていた(^-^)ノ~
by yutan_moe | 2007-04-13 21:22

ひさしぶりに大集合!


ふだん、保育園に通っているお友達とはなかなか平日は遊べないのが残念なのですが、ひさしぶりにこの土曜日、みんなで遊ぼうということに☆当初はお花見の予定でしたが、この日に限って寒いし、どんよりくもり。風邪引いてもつまらないし、雨ふられてもやだし、というわけで近くの児童館に計6組の親子集合♪
e0057065_21455814.jpg

♡大好きはるちゃんとお昼ごはんのまえに手を洗う
e0057065_2146988.jpg

☆仲良しハジメ君と仲良く同じイスで大笑い
e0057065_21461819.jpg

♪久しぶりの再会 同じ誕生日のノス
by yutan_moe | 2007-04-01 21:52


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧