★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しましまタウンにて

e0057065_20354718.jpg

ららぽーとにある、しましまタウンに行ってきた。ウータもかなり楽しかった様子♪でも大変でした。3時から始まるショーにあわせて時間をつぶしてる間、近くで待っていたのだが、あちこち走り回るウータ。もちろん目が離せない。最近ウータの足が速くなったことに加え、私が妊婦であるがゆえあまり走れないことが重なり、すったか走っていくウータを見失ってしまった!T字の道をどちらにまがったかわからない。ららぽーとは広く、人もいっぱい。走り回って捜した。警備員にすがり迷子のアナウンスをしてもらうことに。なきべそをかきながら捜した。携帯をとりに友達の元へ戻ると、友達がみつけてくれていて、のんきにウータはまた走り回っていた。ほっとして涙がでた。本当に無事に見つかって良かった。最近ひとりでどんどん先に走っていってしまうことが多々あり、気をつけていたのに、つかまえては休む間もなくまた走り去るウータにヘトヘトになった矢先のこと。またないとも限らない。本当に気をつけなければ。見つけてくれた友人たち、無事であったこと、子供といれる幸せにあらためて感謝した一日。
by yutan_moe | 2007-02-28 20:35

懐中電灯

e0057065_16145259.jpg

夜、寝る前に懐中電灯で遊びだしたウータ。ネンネスタイルの基本:シャツはずぼんにイン。
ライトの光を追いかけては大喜びで踏んだり、たたいたり。

最近、もっぱら 『これ なにでかったの?』 と聞いてくる。なにでかった?お金で買ったの。といいたくなるが、どうやら『これ どこで買ったの?』という意味らしい。
とにかく何でもそうやって聞いてくるので、だんだんめんどくさくなってくるのが本音。
これがやがて、『なんで?なんで?なんで?』が始まって、もっとめんどくさくなるんだろうなぁ。
でもちゃんと答えてあげねばね。
by yutan_moe | 2007-02-27 16:14

ラブレター♡

e0057065_17265311.jpg

ウータがいっぱい私にお手紙かいてくれました。
e0057065_17265366.jpg

メモ帳がいっきになくなりました。
by yutan_moe | 2007-02-26 17:26

ねずみ男

e0057065_20212763.jpg

チュ~の顔して と頼んだのに、これじゃねずみ男だ。

このごろ、『ママ ぼくのこと すき?』 と頻繁に聞いてくる。たいがい、私がおこったときだけど、普通に遊んでいるときにも聞いてくる。不安にさせてしまっているんだろうかと気になる。
『だいすきだよ』と答えると、『そっか、そっか』といってニコニコ笑ってる。
by yutan_moe | 2007-02-21 20:21

2歳半

e0057065_14253578.jpg

先週、親子してダウンしていましたがようやく復活。一足先にウータが復活。そのかわりパパが一足遅れてダウン。風邪バトンはこうして家族内をグルグルまわされております。

昨日でウータ、2歳半になりました。あっというまに3歳になって、4歳になって、5歳になって、気づいたら私にダッコ~と甘えなくなるんだろうなぁ。そう思うとちとさみしい。

よく、通りがかりのおばちゃんとかが言うけど(たいがいこちらが子どもに手を焼いているときに言ってくるけど・・・)ホントに今が一番かわいいときなんだろう。手を焼いているその瞬間はこしゃく!!と思って鼻息あらくしているけど、寝顔をみているとおばちゃんたちが言うことがわかる。

ウータのまわりの友達も続々と2歳をむかえようとしている。子どもたち同士の会話も成立していて、それを黙って聞いていることが最近おもしろい。会話もそうだけど、それぞれのお友達との関係もそれぞれで、それを見守ることもおもしろい。

ハジメ君とはだいたい同じことをしていたがったり、はるちゃんには飲み物をのませてもらったりと甘えてみたり、カンちゃんにはいつも後を追いかけられていたり。子ども社会にはしょっちゅう、取り合いがあったりと忙しいけど、いざこざをズルズル引きづる子どもなんていなくて実にさっぱりしていて気持ちがいい。
by yutan_moe | 2007-02-16 14:25

暖冬

 公園に咲く桃?
e0057065_16205362.jpg

 公園の芝生に転がり、枯葉まみれになる図
e0057065_16205322.jpg


先週遊びに行った公園で見つけた、たぶん桃であろう花にうっとり♪この日はだいぶ暖かかかったです。

今週は月曜からずっとふたりしてダウンしているため、引きこもり。とてもつまらないのでブログ更新してひまつぶし。来週は復活したいところ。ウータもろくに遊べないことに退屈している様子。家の中をウロウロ、何するわけでもなく歩いていたりする。かわいそうに。かといって、こちらも体調不良ゆえ、はりきって遊んであげれない。ちょっと歌おうものなら、むせくりかえって何歌ってるか不明。あわれ~
by yutan_moe | 2007-02-09 16:20

男だらけ

e0057065_16164571.jpg

ウータのまわりのチビちゃんたちのほとんどは男の子。女の子は圧倒的に少ない。だんだん遊び方にも差がでてきた感じ。この間、公園の芝生にゴロゴロころがって枯れ葉だらけで遊んでいたのはウータと写真右端のかんちゃん。はるちゃんはやらずに、やめなよぉと言っていた。本日ウータ中耳炎により高熱でダウン。私もずっと咳とまらず、ついに昨日高熱。母子ともにヘロヘロ。早く人間になりたぁ~いベム&ベラ
by yutan_moe | 2007-02-06 16:16

騒々しいおもちゃ

e0057065_174537.jpg

最近、すっかりアンパンマンのとりこになってしまったウータは、アンパンマンのおもちゃをみては、『これ かいたぁい これ ぼく ほしい』と物欲をおしつけてくる。
ここ数日、ほしがっているのものはといえば、相変わらずUFOキャッチャー、カレーパンマンのピーピーなる人形みたいなの、おき上がりこぶしたちが転げるコロロンなんたらというおもちゃ。

いちいち買うわけはなく、とりあえずウンチ・おしっこがしたくなったらママに言えて、トイレでできるようになったら買ってあげるという約束を前々からしていた。
昨年6月ごろから始めたトイレトレーニングもなかなか成果をあげず、もう半ば3歳すぎでいいやという気になっていた今日この頃、なんだか成功率が高くなってきた。どうやらウータもできるようになってきました♪
おととい、ウンチもできるようになったので約束のおもちゃ・とりあえず一番安いカレーパンマンを買ってあげることを約束。

その翌日、私は久しぶりに親愛なる元同僚とランチ♪ウータとパパは二人でカレーパンマンを買いに意気揚々とでかけました。
私は久しぶりののんびりランチ&お茶を満喫し、夜7時ごろ帰ってみると、あきらかにカレーパンマンを買ったにしては大きすぎる紙袋が転がっていました。
みると、小さなカレーパンマンはそこらへんに放置され、ガラガラガラガラ音をたてて、おき上がりこぶしたちを転がしているウータが。これも買ったのね。安かったらしく、買っちゃったとパパ。

嬉しそうだし、よかったねと思うもつかの間、すごくうるさい。結局、夜9時すぎてもガラガラガラガラ・・・・・・・。しばらくこのガラガラ音にうなされそうです。

そのコロロンなんたらがはいっていた箱をお風呂にみたてて、きもちい~ね~と言ってるウータの写真をのせました。
by yutan_moe | 2007-02-05 17:45

節分

e0057065_20525747.jpg

今日は近くの児童館であった節分の催しに参加。節分のお話を聞き、用意してくれた鬼のお面に好きな色を塗り、お土産におりがみをもらったり。
by yutan_moe | 2007-02-02 20:52


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧