★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春みたい♪

e0057065_14403157.jpg

今日は昨日と違ってとても暖かいのがうれしい♪久しぶりに公園でいっぱい遊べました。
ウータは大好きなはるちゃんと手をつないだり、べったりひっついてイスに座ったりと、公園チープデートをご満喫♡なのに、最後別れ際にはるちゃんの鼻の穴に指をつっこみ、怒らせるというおろかなオトコよ…。
by yutan_moe | 2007-01-30 14:40

戌の日

e0057065_15374759.jpg

本当は妊娠5ヶ月の戌の日に犬の安産にあやかって腹帯をまくのだろうけど、なんだかドタバタしていたら6ヶ月にはいっていました。でもせっかく祖母、かめありばーちゃんが水天宮に行って買ってきてくれた腹帯をまきたい。とうわけで、戌の日の今日、一足遅れてウータとグルグル巻きました。ウータのときは実家で母にまいてもらいました。あの時はただされるがまま、グルグル巻きに。今回はウータとあかちゃんに話しかけながらまきました。どうか無事に元気なあかちゃんが産まれてきます様に!!
by yutan_moe | 2007-01-16 15:37

やっぱり大事なとき

e0057065_2242916.jpg

出産とともに仕事をやめ、早3年?また仕事したいな~という気持ちもあり、とはいえ、また妊娠したので外で働きに出ることは難しい。かといって、今の私にはウチでできる仕事・・・ないな~。

そんなことをぼんやり考えながら、毎日ベッタリ、ウータと一緒に過ごしています。
最近はよく話すようになり、笑わせてもらったり、時にはつわりで気持ちわるくしてる私に『だいじょおぶ?きもちわりいの?よしよし』と励ましてもらったり。

今日は突然、『まま しごと いかない?』と聞いてきました。私は『いつもママは仕事いかないよ。仕事行ってほしいの?』と聞き返すと、『やだ! ままとぼく おうちにいるねぇ 赤ちゃんと』と言われました。じーんとしました。やっぱり私はまだしばらく仕事復帰はないな~と思いました。

でもいつか仕事復帰できる日のために何かしておきたい。何しよう。
by yutan_moe | 2007-01-10 22:04

パズル

e0057065_14474235.jpg

最近はまってる遊びのひとつはパズル。中でもこのパズルは大の得意らしく、気づいたらひとりでもパタパタと完成させることができるようになっていた。
少しピース数をアップして、あいうえおパズルを買ってみたけど、それはまだ苦戦中。それにまだ字を読もうという意欲があまり感じられない。

今年頂いた年賀状の中に、ビックリさせられるものがございました。昨年の春から幼稚園に通いだした、今月で4歳になるいもちゃんとこの愛娘、さーたんが、年賀状に『ゆうた、だいすき♡』という字を書いてくれていた♪もう幼稚園に行くころになると字まで書けるものなのかとビックリでした。
自分はどうだったのか覚えてないし、身近な友達の子どもの中で一番大きいのはさーたんなので、いつも彼女の成長ぶりには驚かされています。
by yutan_moe | 2007-01-09 14:47

太郎&次郎

e0057065_20332164.jpg

あけましておめでとうございます。3日に実家に帰り、そのまま私とウータだけダラダラ過ごさせていただきました。そんなお正月もあっというまに過ぎ、明日から2007年どすこい村での生活が大相撲初場所に続いて幕開けです。

今日は千葉のジジババと一緒に浅草へ行き、ランチ&お参りがてら散歩してきました。
浅草寺へ行き、となりにある結婚式をあげた浅草神社にてお参り。そこではだいたい猿回しをやっています。今日もやっぱりやっていて、ウータは喜んでみていました♪

写真のお猿の次郎さんがイナバウワーをしている図です。
by yutan_moe | 2007-01-08 20:33


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧