★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いねむり運転

e0057065_14143872.jpg

クリスマスにサンタさんからもらった三輪車にのって、買い物がてら散歩。
ちょうどお腹もいっぱいになって気持ちよかったのか、眠くてたまらなかったのか、よくわかりませんが気づいたら寝てました。あぶなっかしいので、結局パパ抱っこ。
これ、ウータとわたしの二人だけのおでかけでこうなったら最悪だろうなぁ。抱っこしながら、このけっこう重い三輪車を、しかも買い物袋ぶらさげながら片手で押すなんて。

でも気に入っているようなのでよかったです、サンタさんも嬉しいはず☆
by yutan_moe | 2006-12-30 14:14

しめはアンパンマンショー

e0057065_23173040.jpg

友達が企画してくれたクリスマスパーティーから始まって、近くの児童館や通っているリトミックが主催してくれたクリスマスパーティー、旦那君の実家で過ごしたクリスマスなど、いったい何回プレゼントをもらうんだ?という感じだったが、それも昨日、日テレでやったアンパンマンショーを最後にようやく今年のクリスマスは終わりました。

昨日のアンパンショーは夏同様、会場は外。風も冷たかったし、寒かったぁ。
寒さのためか、夏ほど混んではなかったがやっぱり場所を確保するために軽く行列ができていた。たまたまあったかいところで待っていようとしたら、その行列ができ始めたばかりのころだったのでもちろん並んでみた。今回はレジャーシート持参。他の友達も後から合流することだし、持っていってよかった♪最前列を確保できたことはいつもモタモタする私にしたら奇跡☆

寒さだけがたまらなかったけど、ウータも満足したようだし良かった。

その後、近所に住む高校時代の友達=まきちゃんがタイムリーにも自由が丘でみつけたアンパンマングッズをクリスマスプレゼントに買ったからということで急きょ、遊びに来てくれました♪
いっぱい遊んでくれたまきちゃんありがとう☆すっかり魅了されたウータは、帰った後もまきちゃんとお風呂にはいるといっておりました。
by yutan_moe | 2006-12-26 23:17

夢にまでみたコレ

e0057065_12534857.jpg

ここ最近、ウータがずぅぅぅっとほしがっているモノがあります。
それはアンパンマンのUFOキャッチャー☆
まず広告でみて、コレほしいと言い出し、赤ちゃん本舗で見本が設置されていようものなら、あった~!!と駆け寄り、しばらく離れないし、夜ねてると突然『あんぱんまぁん!!!』と叫んだり。
よほどほしいんだなと思い、クリスマスプレゼントに考えていたところ、昨日遊びに行ったお友達のおうちにドガーンっとおいてありました!思わず私も興奮!お~買ったの~?!?どうヨ?
音うるさくない?ジャマじゃない?キリなくない?と質問攻め。
そんな質問しまくる母親の横でうらやましそうに、はじめはお友達の後ろからのぞきこんでいました。優しいお友達は、ウータいいよ~と遊ばせてくれ、ウータはほんとにずっとソレで遊んでいました。最後にはカプセルの中身のキャラクターたちを独り占めし、なかなか返却できず、わたしにおこられ、大泣きしてオイトマするという結末。

子どもたちがおのおの遊んでいる間、母親はというと・・・以前、リフレをお仕事をしていたというママに足を気持ちよくマッサージしてもらうという、なんとも贅沢な午後を過ごしておりました♪
ありがとう♡あやちゃん&ハジメ君。そして一緒に遊んでくれたりょうちゃん&はるちゃんもどうもありがとう♡
by yutan_moe | 2006-12-20 12:53

アンパンマンパン

e0057065_1102870.jpg

あした、クリスマスパーティーだので、アンパンマンパンを作ってみることにしました。
正直、もっと簡単なものを作ればよかったと大後悔。
ウータが寝てから本格的にとりかかったゆえ、夜10時近くからスタート。
黙々と、ときどきドクターコトーをみながら、作業すること3時間弱。
ようやく、25個のアンパンマンパンができた~。
中身は子供用に甘くない、砂糖不使用のスイートポテト。甘くなく、あまり大人にはおいしくないと思われるけど、ウータは夕方作った試作品をウマイ!とほおばってくれた。
子どもには通用するということが判明。
by yutan_moe | 2006-12-15 01:10

アホアホマン

e0057065_19301349.jpg

ばぁばが遊びにきてくれました♪クリスマスプレゼントではないようですが、かわいかったから♡という理由でウータにメロディが流れるカチューシャをくれました♪
頭からチロリロリ~チロリロリ~と電子音を流しながら、おおはしゃぎでした。
うれしすぎて、鏡をのぞく顔は少ししゃくれてしまってます。
by yutan_moe | 2006-12-12 19:30

大バアバの家

e0057065_22312871.jpg

ひさしぶりに大バアバのところへ遊びにいけました。ここにはテリアのスキッパーがいます。
このワンコはいつもピョンピョン飛跳ね、じゃれついてくるカワイイやつです♪
ウータはスキッパーが飛びついてくるたびに、ギャ~!!といって大騒ぎ。喜んではいるけれど、あまりにスキッパーが勢いよく飛び掛ってくるので、びびりなウータは自分から触ろうとはしません。ウータはバアバにしがみついて離れず、バアバの髪の毛はボサボサになる様を、大バアバはマイペースでそれを眺めていました。
by yutan_moe | 2006-12-08 22:31

おやまゆうえんちィ~♪

e0057065_21161922.jpg

長引いた風邪もようやく終止符をうち、や~っと外にでて遊べる喜び♪とはいえ、外は寒いのでお友達とカラオケで暖をとることになっていた日の朝☆私はうれしさ余って、まったく意味もなくウータにおやまゆうえんちをして喜びを表現したところ、一度ですぐにマネしてきた。少々、ゆびをつっこみすぎとも思われるが完璧。

その日のカラオケはとても楽しかった♪カラオケ自体、実に久しぶりだったけど、みんなと遊べたことが一番うれしかった日でした。子どもたちはあんぱんまんソングやアイアイなどをハミングし、私は古い歌を熱唱。そんな中で新曲をちゃんとご存知なママ、あっぱれです!
by yutan_moe | 2006-12-05 21:16


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧