★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

進化

e0057065_7453441.jpg

昨晩、午前2時に起きたと思ったら、突然おえかきがはじまった(*_*)でもだいぶ絵が進化したみたい☆お顔に髪の毛と足がはえましたw(゜o゜)w2時からずっと起きてるけど大丈夫?
by yutan_moe | 2006-09-28 07:45

ハハの楽しみ

e0057065_16325190.jpg

九月生まれのお友達ふたりの誕生会と称して、ハハたちは呑んだ♪そして翌々日、ちびっ子たちをパパに預けてハハたちだけでタイ料理屋を満喫☆すっかりご機嫌になったハハはまた母親業にいそしむことができるだす。
by yutan_moe | 2006-09-26 16:32

元同期、祝結婚!

e0057065_22121457.jpg

元勤務先の同期はかなり気の合うメンバーばかりで、まるで会社が学校みたいだったといったら上司に説教をくらうかもしれない。が、そのぐらい楽しい日々を過ごしていました。たしかにそのころは日々の仕事に追われ、毎晩遅くまで仕事漬けになったことも少なくなく、会社への不満もそれなりに抱いていたけれど、今思えば、こんなに気の合う人々と仕事ができたことはとても幸せだったな~と懐かしく思います。

その仲間のひとりで、関西弁がキュートでとってもやさしくかわいらしい子がこのたび、めでたく結婚することに♡おめでとうだす!だんな様もかっこよくていらして、なんとも美男美女カッポ~!自分のことのようにうれしく、そして大阪での結婚式に呼んでくれたこともかなりうれしく、前々からこの日を楽しみにしておりました♪はじめてウータと離れて寝ることになったけど、正直楽しすぎてさみしいという感覚はほんのちょっぴとでしたが☆ハハとしてまだまだかな?でも楽しかった!久しぶりに会う仲間との時間はあっというまに過ぎてしまいましたが、また新たにそれぞれの道でがんばっている姿を見聞きしたら、自分もパワーをもらえたような感じになりました☆
by yutan_moe | 2006-09-20 22:12

キャラカート

e0057065_19335919.jpg

買い物するのに大助かりなはずのキャラクターものカートなのに、ウチの場合、めんどくさいことになるのが大半。最初は喜んで乗るのだが、一度降りると次は自分が押したがる。前をみて押していることはあまりないので、すれ違う人やそうでない横にいたりする人にぶつかりそうになるのでごめんなさい。ママがやるというと、キー!!と言って拒絶。ここのは使うときに100円をいれ、返却するときにはその100円は戻ってくるのだが、財布に100円玉がないときがある。これがまためんどくさい。いちいち両替をしに、離れた場所にあるゲームセンターの両替機まで行き、やっとこさ100円玉とこさえてまたカート置き場まで行かねばならない。常に100円玉はないと自分が困るということを肝に銘じている今日このごろ。
by yutan_moe | 2006-09-11 19:33

おやすみぃ♪のポーズ

e0057065_20225882.jpg

これはウータのおやすみのポーズ。わかりやすい。特におしえたわけでもなく、私たち親がこうしておやすみを言うわけでもないのに、どこで覚えたかな?テレビかな。

今日は2歳児健診の日。身長、体重ともに平均ゾーンにいるようだが、どちらかというと痩せ型のようです。体重は1歳半のときに比べてまったく変わっていない。食べてるのに増えないな~。まぁ、ずっと10㌔でストップということはないであろうから、抱っこする側としては軽い期間が長いほうがいい気もする☆13㌔くらいになると、ほんとに腰をいれないと持ち上げられない。
身長、体重のほか言葉の数や歩行、走行についてなど聞かれるが特に問題ないとのこと。あらためてスクスク成長してくれていることに感謝。
by yutan_moe | 2006-09-05 20:22

のびた

e0057065_22522194.jpg

ここ数日、お昼寝の寝かしつけがかなり簡単。ひざの上にゴロンと転がって、勝手に寝てくれている。おやすみ3秒、のび太みたい。夜はそうはいかず、絵本を読んだり、プロレスみたいなことになったり、そして決まって私の指をかんで寝る。この指しゃぶりはいつなくなるんだろう。チチ離れが早かったせいか、ウータにとってのおっぱいは私の指となっているようです。おかげで私の指の爪もかじられ、いつも深爪状態。
by yutan_moe | 2006-09-01 22:52


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧