★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会 

e0057065_2222445.jpg

自宅がある墨田区界隈が年に一回もっとも盛り上がるであろう、隅田川花火大会開催の日。自宅のマンションの屋上からもよく見えるにもかかわらず、今年は千葉の実家のテレビでみることに。ちょっと残念だったけど、ウータはテレビでも花火をみて喜んでいたのでヨシとしました☆テレビの前でハイチーズ♪それにしても最近、流し目みたいな感じで目を横によせることが多い。あまり感じの良いものではないのでやめてくれ、息子よ。私の小さいときの写真をみると、まったく同じ顔で同じ表情をしているものがあったので遺伝と思われるけど。
by yutan_moe | 2006-07-29 22:22

夏だ、祭りだ!

e0057065_192116.jpg

また千葉の実家に帰省中。パパが出張で忙しい中、わたしはというと実家でのんびりさせてもらっています。そしてばあばたちが今回用意していたものは、ウータにきせるハッピ♪まだ実際、お祭りではないけれど早速袖を通してみました☆
by yutan_moe | 2006-07-29 19:21

何回、風呂はいんだ?

e0057065_21201748.jpg

暑い毎日、ちょっと動くだけで汗だくになるし、汗っかきのせいで肌の油がなくなって、手足の皮膚がガサガサになったゆうたは一日3回はシャワーを浴びては、毎度、病院からもらった保湿クリームら6種をぬりたくっています。それがまためんどくさいのです。いちいちオムツはかせるのも、クリーム塗るにも、着替えさせるにも、何をするにもいちいち逃げたり、拒否したり!!!こんにゃろ~!!!!まちな~!!!と叫んでは追い掛け回す日々。私はシャワー浴びてもまたすぐに汗だく。
by yutan_moe | 2006-07-28 21:20

チビッ子会議室

e0057065_19355815.jpg

今日は週一で通っている親子ビクスのみんなと、ビクス後にお昼ゴハンを食べることに♪
お友達がマンションの最上階にある会議室みたいなトコロを貸し切ってくれました。まずそのきれいなマンションにうっとりし、24階からの眺めにはしゃぎ、おもちゃも完備されていることに感謝して、子どもたちをのばなしにできる喜びにひたりながら、おいしい釜飯をみんなでたべました☆楽しかったの一言!子どもたちだけ大人用のイスに座って、先に食事。なんだかその光景がおもしろかったです。
by yutan_moe | 2006-07-27 19:35

なぜか寅さんと

e0057065_17363075.jpg

今日は渋谷にあるカリスマ皮膚科といわれるトコまで行ってきました。ここ一ヶ月ぐらいずっと湿疹に悩まされているウータ。赤い湿疹は治ったものの、汗疹だけではないようで、広範囲にわたって鳥肌がたった状態が続いています。かゆいらしくポリポリかきまくっていてかわいそう。近所にある皮膚科でも数件みてもらったけど、いまいちよくならない。というわけで、渋谷までせっせこバギーおして行ってきました。久しぶりの渋谷はおっかなかった~。

カリスマといわれるだけあって混みこみ。先生や看護婦さんたちもやさしかったし、これで先生のだした薬があえばいいのだけれど。一週間様子見ます。

渋谷まできたので、NHKのスタジオパークを見学してみることに♪いつもテレビでみている『おかあさんといっしょ』のキャラクターをみつけると喜んでおりました。行ったらちょうど収録中でスタジオの様子を上からみれるようになっていました。でも平日だというのに、『おかあさんといっしょ』のスタジオの前だけは子どもたち&その親たちでワイワイしており、なかなか前まで行ってみることはできず。結局、別に設置してあるモニターで拝見。それでもウータは十分興奮してました☆でもフラッシュ撮影は禁止されていたので、写真をとれず。

フラッシュ撮影がだめということを知る前にほかのブースで撮った写真がコレ。寅さん。ウータ、寅さんのこと知らないけど、このはしゃぎぶりはなんだろう?さすがジジの血も流れてる。
by yutan_moe | 2006-07-25 17:36

AKIBAにて

e0057065_173158.jpg

秋葉原のヨドバシでフラフラ買い物。パパがねらっているパソコンについているカメラに私ら家族3人がうつっていたので、ウータは大喜び♪顔を何度も近づけては大きな口をあけてわらっていました。

この日、ついに前からほしかった冷蔵庫を買いました!これでおっきなスイカもまるごと冷やせる!最近、毎日欠かさずスイカを食べています。どうやら紫外線をあびると血がドロドロになるらしく、それをサラサラにする効果がスイカにはあるらしく、先日海に行って以来、ず~っと食べ続けています。私は実はあまりスイカが好きじゃなかったけど、日課となっている今、食べないと具合悪い気すらします。
by yutan_moe | 2006-07-22 17:03

みたま祭り

e0057065_16191777.jpg

靖国神社のみたま祭りがやっていたのでいってみました。これは七夕祭のなごりのようで、大きなボンボンがいくつもぶらさがっていました。とても色がきれいでおもわず写真を一枚。

靖国といえば、毎度、総理大臣が参拝した、しないだのでもめているけど、私はどちらかといえば日本人が日本人をお参りして何が悪いと思ってしまいます。そして今日、とても衝撃的な光景を目にしました。日本兵の格好をした4人の人たちが、整列して参拝していました。一人の人が大きな声で合図をだし、それにあわせてキビキビと一礼し、お参りし、一列になって行進してました。周囲の人はその様子を完全に見物。わたしもどちらかというと参拝賛成だけど、ここまではしようとしない。というのはそこまで私にとって身近なことじゃないし、興味があまりないからだろう。私みたいな日本人はいっぱいいるだろう。今の日本、こんなんでいいんだろうかと考えさせられた一日でした。
by yutan_moe | 2006-07-16 16:19

今年初海

e0057065_13575097.jpg

今年初の海に行ってきました♪昨年は波にびびってないてたウータも、今年はびびり返上か!はじめはびびっていたものの、しばらくすると大喜びで足を海にいれ、キャッキャッいいながら遊んでいました☆もう帰ろうといっても、まだまだ遊ぶとグイグイわたしたちの手をひいて、なかなかあがろうとしないくらい・・・。おかげでたっぷり遊んで、車にもどってお菓子を食べながら勝手に即寝してました。(ねかしつけずに寝るのは、ほとんどないことです)

わたしたちも久しぶりにサーフィンできて満喫できました☆わたしはほぼ、海女さん状態ですが、笑。
by yutan_moe | 2006-07-15 13:57

おもちゃ王国

e0057065_15481666.jpg

お友達NANAちゃんとAIKAちゃんとおもちゃ王国に遊びに行ってきました♪
子どもたちはいっぱいのおもちゃに大ハッスル☆
by yutan_moe | 2006-07-14 15:48

夏風邪

どうやらまた風邪をひいたようです。ウータもわたしも。夏バテもくわわってかだるいです。今日がばあばがふらりと遊びに来てくれたので、ばあばが遊んでくれているうちに先日行きそびれた整体(土曜日、行く気満々で行ったらすでに終了していた…)へ行ってきました。具合がわるいというのに、グイグイ背中や腰をおされ、よけい気持ち悪くなる始末。

e0057065_19595999.jpg

by yutan_moe | 2006-07-10 20:00


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧