★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

時の流れは早いな~

e0057065_12485218.jpg

後ろの女の子、SAKUちゃんは今度の春から幼稚園です。早いな~。生まれたばかりのころ、SAKUママIMOちゃんがお風呂に入れたりするのを手伝ったりしたことを思い出しました。あんなにフニャフニャだったSAKUちゃんももうすっかりお姉ちゃん♪幼稚園にはいったらますますしっかりするんだろうな~☆たのしみです。

ウータもあっというまに成長していくんだろうな~。うちは区立幼稚園がいいとパパが前から言っているので、その方向で進んでいきそうです。
が、墨田区は区立幼稚園となると2年保育しかないのが気になっています。そうなると、4歳になる年の春まではわたしとウータはベッタリンコ。
よく行く児童館で暴れ馬3歳男児がいて、前から『ああはなってほしくない』とうっすら思っていたのですが、へたしたらウータもああなる可能性は大…。その3歳の男の子はエネルギーが有り余っている様子で、やたら館内を走り回るし、女の子でも小さい子でも構わず蹴ったり、たたいたり。とにかく聞かん坊。その子もストレス発散場所がそこしかない感じがします。ママもいつも怒鳴っていて、なかばあきらめモードで大変そうだし。それを考えると、子供のエネルギー発散場所確保のためと、私自身のすこしの心のやすらぎ確保のために3年保育の私立幼稚園にいれるほうがいいような。
by yutan_moe | 2006-01-31 13:01

GO!GO!アンパンマン号

e0057065_18114514.jpg

動物園を出て、あまり歩かなかったウータを動かせようと、松坂屋の屋上へ移動。
昔ながらの子供向けの乗り物がボンボン置いてありました。中でもやっぱり大好きなのはあんぱんまん。ここからなかなか出てきません。お金の存在意義はわかってないようですが、コインを入れたら動くんだということはわかった様子。催促してきます。しまった。こどもは賢いです。
こういう場所は大人はすぐに飽きてしまいます。連れてきておきながら、もう行こうヨとウータを促します。大人は勝手だな~。でもさすがに屋上は寒いです。寒がり母としてはココは長居無用でした。撤収!
by yutan_moe | 2006-01-29 18:11

上野動物園

e0057065_17213092.jpg

穏やかに晴れたこのあいだの日曜日。また動物園に行ってきました♪
あまり興味のないヘビ君の仲間、爬虫類コーナーはすっとばして、園内グルリと回りました。
なんだか歩くのがめんどくさいのか、ダッコされっぱなしのウータはライオンに心を奪われていたようで、ウオウオいいながら興奮していました。(ライオンの写真がうまく撮れず、写真はゴリラですが・・・。)

ホント、ちかくでライオンを見ましたが、すごい迫力!ガラス一枚向こうでは百獣の王が落ち着かない様子で、あっちへ行ってはまたこっちへ戻ってくるという動きを繰り返していました。もしこのガラスがバリンと割れたら、目の前でアホみたいに笑いながら覗き込む人間なんてひとたまりもないんだろうなと考えたら・・・コエ~。前にムツゴロウさんが手を食べられて、やせ我慢をしているシーンをテレビで見たけれど、さすがのムツもカメラの回っていないところではライオンにぶち切れていたという話は有名。

なんだか話がムツゴロウのエゴ方向にそれたけど、動物園は好きというお話でした。
by yutan_moe | 2006-01-29 17:21

♪ヒッコシィ!ヒッコシィ!さっさとヒッコシィ!しばくぞ~!♪

e0057065_19462799.gif

今更だけど、こんなの見つけて、ニヤニヤしてしまったので思わず保存。
このおばさん、どうしてるかな~。
よく私もまねして布団たたきをふってみたりすることもあります。が、ウータがまねしたらイヤなので控えるようにします。でもやりたい。
by yutan_moe | 2006-01-27 19:49

不自由ながらも

e0057065_23234392.jpg

だいすきなパンをむさぼってました。
by yutan_moe | 2006-01-26 23:23

ごめんね、ウータ・・・

e0057065_1673172.jpg

今朝、ストーブに手をつけてやけどしてしまったウータ。ほんの一瞬目を離したすきに、右手でさわったらしい。どうしてストーブをつけていたのか、どうして一瞬でも目を離したのか、自分の不注意で子供が痛い目にあってしまったのです。自分が情けなくて、仕方がありません。

すぐさま流水で冷やしたものの、足りなかったのか、午後になって水ぶくれになっていました。そして病院へ!水ぶくれを針でプチッと刺し、中の水をだしてもらい、お薬を塗り、ガーゼをとらないために包帯グルグル巻きに。右手の小指側面をやけどしてしまったウータ。
もちろん病院では大泣き、大暴れ。大量の涙と鼻水と汗でグチャグチャ。

幸い、先生いはく、程度が軽いから痕にならないヨとのこと。でもやっぱり私から見たら軽症とは思えないぐらい、痛そうだし、広範囲にわたっていると思います。
明日、もう一度受診すればあとは自宅での治療で治るらしいけど、こんなことになるなんて。

ごめんね、ウータ。ママが悪かった。どうぞ神様、ウータのやけど、はやく治りますように。
by yutan_moe | 2006-01-26 16:07

最近のブーム

e0057065_20584530.jpg

鍵好きウータはロッカールームで鍵をカチャカチャ。最近、ウータはおならをしたり、聞いたりすると『ブー!』といって笑います。また頭を壁やいすにわざとぶつけて、『ゴーン』といって笑います。
by yutan_moe | 2006-01-24 20:58

バリ風

e0057065_17105182.jpg

実家の近くに出来たアジアンリゾートを意識したスパとやらに平日昼真っからいってきましたo(^-^)oバリ風な作りの中に、どこかやはり千葉だなぁ~みたいな雰囲気も漂わせつつも、のんびりできたので満足でした♪
by yutan_moe | 2006-01-24 17:10

e0057065_13423152.jpg

by yutan_moe | 2006-01-22 13:42

大騒ぎのすえ…

e0057065_14413035.jpg

今日は友達とランチ。ウータは自分が食べ終わると、もうその場に座っていることがあきたようで、チャイルドチェアから脱出をはかろうと踏ん張り始めました。こうなったら出してやらないと叫びだすぞ~。しかたなしにイスから出してあげると、いつもはそれで満足して、私にダッコされながらその辺のメニューとか、スプーンで遊んでくれているのだけど、今日はそうはいかず。店の外へ出てしまい、レストラン街だったからいろんなお店が立ち並ぶ中、となりの蕎麦屋、そしてそのとなりの中華屋へズカズカ進入~。は~、ワタシまだゴハンタベテマセンケド。そんなウータを連れ戻してはまた取り逃がしのくりかえしで、あわただしくランチ強制終了。何を食べたかよくわからずでした。そのあとも、ベビーカーにはのってくれず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。ワガママ王子モード全開!ようやく疲れてきたのか、ベビーカーにおとなしく乗ったやいなや、即寝。いいな~、子供は。ママは今日は疲れましたよ。
by yutan_moe | 2006-01-20 14:41


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧