★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小学生に抱っこしてもらう

e0057065_197273.jpg

いつも遊んでいる公園には夕方になると、目の前にある小学校にかよう子供がやってきます。この女の子は小さい子が大好きだそうです。でも弟や妹がいないからさみしいんだとも言っていました。体の細いこの子には9㌔のウータを抱き上げるのは、けっこうな大仕事だと思うけど、何度も何度も抱っこしてくれました☆ウータはお猿さんみたいにしがみついていました。
さらに12㌔のウータのお友達SHINNOSUKEクンはすべり台の上のほうまでつれていかれてました。ちょっと危ない・・・。ママとヒヤヒヤしながら見守る中、SHINNOSUKEクンはニコニコすべり台をすべりおりてきました♪
by yutan_moe | 2005-10-28 19:07

鳩にえさやり

e0057065_13252527.jpg

近所の公園で遊んでいたら、おばあさんがやってきて、『これ、鳩のエサ、
ちびちゃんたちにあげさせて』とわたされたのが3月のヒナあられ。ちびちゃんたちが食べちゃうのでは?とも思ったけれど、最初に私たちがお手本をみせると、ポイポイ喜んで子供たちもハトにエサをあげていました♪
まだ遠くにとばせないもんだから、私たちの足元とかにまいてくれっちゃって、苦手なハトがかなり近くに寄ってきてびびりました。
ハトのエサやりに夢中になっていたら、さっきまでそこにいたおばあさんの姿がなかったのもびびりました。まさかマボロシ?!
すっかりエサ(ひなあられ)もなくなり、砂場で遊んだり、ブランコのったりして遊んできました。
帰ろうとしたとき、またさっきのおばあさんが現れたので、少しホッとしました(^。^)おばけじゃなかった。
by yutan_moe | 2005-10-28 13:25

また・・・

e0057065_2133843.jpg

最近多いのが食べながら、途中で睡魔に負け、寝てしまうことです。スプーンを口にもっていくと不思議と口をあけ、パクパク食べるのがおかしいです。
by yutan_moe | 2005-10-26 21:33

お友達のお家で

e0057065_16422739.jpg

小さいときから仲良くさせてもらっているNANAちゃんのお家に遊びに行きました♪NANAママ特製のお昼ゴハンをごちそうになりました。ごちそうさまです。NANAちゃんがもっているのは、缶ビール。それを飲むまねをしては、あ~って息をついていました。パパがやるのをみているのかしら?
今日は近くの保健センターで、歯磨き練習というのがあり、それに行ってきました。2週間前ごろ、歯科検診をしてもらったときはハブラシを口にすることも嫌がっていたけれど、先週あたりからわりと好んでハブラシをくわえて遊ぶようになってくれたところでした。今日の歯磨き練習で無理やりやられたら、きっとまたハブラシ嫌いになるかな~とちょっと心配していたのが的中・・・。先生に頭をガシッとフトモモではさまれ、仰向けになり、口をこじ開けられ、ゴシゴシゴシゴシ!これまでにないほど大泣きしてしまいました。やっと終わった~と思ったら、おもいがけずもう一度やられ、今度は頼んでもいないフッ素をぬられていました・・・(*O*)まあ、フッ素を塗っといたほうが虫歯にもなりにくいようだし、私としてはうれしかったんだけど。
ウータにしたら、2度も地獄をみてしまいました。よくがんばりました。
by yutan_moe | 2005-10-26 16:42

並木道にて

e0057065_9521513.jpg

昨日は友達と一緒にランチをして、そのまま赤ちゃん本舗で買い物がてら、
おもちゃで遊ばせてきました。久しぶりに会う友達だったので、最初は人見知りしてしまったウータですが、子供がほかに3人もいたので、すぐに慣れてくれました。
大人には何を言っているかわからない言葉でも、
子供同士はやっぱりわかっているのかしら?と感じさせる場面がありました。
ウータがお菓子をねだってきたので、私がお菓子のはいった黄色いバッグをもっていると、まだお菓子をみせていないのにチョコチョコと友達の子供がよってきて、ちょうだいというように何かゴニョゴニョ言っていました。すると、ウータがその黄色いバッグを取り、その子にあげていました☆そのあと、ウータとその子はペコペコおじぎしあっているのがとてもかわいかったです。
今日はこれから、歯磨きの練習ということで近くの保健センターにいってきます。その後は友達と浅草で遊ぶ予定☆おいしいケーキ屋があるらしい♪
by yutan_moe | 2005-10-26 09:52

犬とウータ

e0057065_22225418.jpg

今日はバアバ方のひいおばあちゃんの家に遊びに行きました♪
ひいおばあちゃんに会うのは久しぶりでした。元気そうで何より☆
ここにはスキッパーというワンコがいます☆いつもスキッパーは人を見ると
ピョンピョンはねてじゃれてくるかわいいワンコです。
ウータは犬や猫が大好きで、スキッパーを見るなりニコニコ!
お手をしているスキッパーとウータです。
e0057065_2223269.jpg

やさしくナデナデ。でもウータ流『イイコ、イイコ』は加減をしらず、力が強くて、
スキッパーにとっては痛かったらしく、初めはじゃれてきたスキッパーも後半はウーウーうなって怒っていました。
e0057065_2222173.jpg

そんなことはおかまいなしにまたチョッカイをだそうとするウータ。
そのうちかまれるよ。

おばあちゃん、また行くね~(^0^)/
by yutan_moe | 2005-10-24 22:41

ひさしぶりに

e0057065_10412239.jpg

前は定期的に身長&体重をはかっていたのに、
最近だんだんいい加減になってきてしまっています・・・。
1歳になったときに検診があったので病院できちんとはかってもらったけど、
それからすっかり忘れていました・・・。2ヶ月ぶりに先日ジャスコで測ってみました☆体重は9.15kg、身長は77.3cm。体重は平均より少し軽いけど、身長は平均より高いみたいです。ウータを産んだとき、バアバが私の母子手帳をくれました。バアバの物持ちのよさには改めて感心しました。ウータと私の成長ぶりを比べてみたり、バアバが新米ママだったときにつづった日記?みたいなものを読んでは、自分と重ねてみたり。
みんな不安に思うことは同じなんだな~と感じました。
最近、中学時代の友達が元気な赤ちゃんを産みました♪
実家に帰ったときに、赤ちゃんを見させてもらいにお邪魔してきました。
切れ長の目がりりしい男の子です。
大きくなった子供たちももちろんかわいいんだけど、新生児は独特なかわいさがあって、ずっと見ていてもあきないです。きっと次にあったときはまた別のかわいさをみせてくれるんだろうな~♪楽しみです。
by yutan_moe | 2005-10-24 10:41

パパと三人で公園へ

e0057065_20243349.jpg

秋晴れでとても気持ちのいい日曜日でした。午前中に掃除やら洗濯やらを片付けて、お昼ごはん食べた後からチャリ飛ばして公園へ。せっかく広い公園に来たというのに、なんだか抱っこばかりおねだりしまくるウータ。寝起き、空腹&大勢の人々ですっかり萎縮してしまったようです。やっとバナナをたべてエンジンがかかったらしく、チョロチョロ歩きだしました☆ここの公園はパパの会社の近くにある公園で、家からもチャリで10分くらいのところにあり、緑の多い公園で私は気に入っています。パパの手に小さな天道虫がとまって、それをウータがつかまえようとしていました。虫こわくないんだな~と感心。私は虫が苦手だけど、もうちょっとウータが物心ついて虫取りとか積極的にするようになったとき、できる限りウータの前で『気持ち悪い・・・』とか言わなようにしようと思っています。ウータには虫嫌いになってほしくないし。でも私は触らないゾ!パパがカブトムシとか好きだから、絶対飼ってやると今から言っているけれど、やだな~。きっとお世話するのは私なんだ(*3*)あいつらくさいからヤダヨ。
by yutan_moe | 2005-10-23 20:24

1歳2ヶ月になって今頃・・・

e0057065_20503974.jpg

ハイハイ♪ハイハイ♪ハイハイ♪ハイハイ

歩き出す前のウータはハイハイをせず、座ったまま移動(←居座り)していました。そのデビューも遅く、11ヶ月のころに居座りが始まり、やっと自分で行きたいところに行けるようになったと思ったら、そこからはいっきにつかまりだち、つたい歩き、アンヨとできるようになりました。最近、ずっとできなかったハイハイができるようになり、ウータの中で新鮮なのかそれが流行っているみたいです。ホント、成長過程は人それぞれなんだな~と思います。
by yutan_moe | 2005-10-22 20:50

ブーブー

e0057065_1359396.jpg

車にのると運転席にいきたがるウータ。ハンドルをにぎって遊びます。
今日はひいおばあちゃんチに行ってきました。
ひいおばあちゃんもまだまだ元気でうれしいです☆
この数日、ひいおばあちゃんと連絡がとれないと親戚中で心配していましたが
何事もないような顔してお家にいました。は~よかった~!
これからはひいおばあちゃんにも携帯をもたせなきゃな!とジイジが言っていました。
ばあちゃんチについてしばらくは人見知り&場所見知りをしていましたが、
ちょっとすると家の中を荒らし始めました・・・。テレビや窓に手垢をつけまくり、仏壇の鐘をチンチン無駄にならし、ごはんをポロポロこぼし、ウンチをし、
やりたい放題でした。おばあちゃん、ごめんね・・・。
by yutan_moe | 2005-10-22 13:59


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧