★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

直接入力

なんでかよくわかんないけど、お引越先の『こどもといっしょにできること』をクリックしてもとばない…。

URLはこちら → http://mothersu.blog56.fc2.com/
# by yutan_moe | 2009-02-12 19:54

ブログおひっこし

ブログお引越しま~す♪

こどもたちといっしょにできること

よろしくお願いします。
# by yutan_moe | 2009-02-11 11:54

ようこちゃん誕生日♪

もと両国に住むお仲間、引っ越したタイミングも同じ、そして今も近所に住む、同じ幼稚園仲間、下の子も同い年の母である、ようこちゃん誕生日でした♪
みんなで幼稚園のあと、集合してケーキでお祝いしました。おめでとう!
e0057065_218258.jpg

# by yutan_moe | 2009-02-07 21:08

ウルトラコレクション

すっかりウルトラマンにはまってる子どもたち。
ゆうたはヒーロー大好き!えいたは怪獣大好き!うまく分かれています。
e0057065_216345.jpg

# by yutan_moe | 2009-02-07 21:04

展覧会2009

幼稚園の展覧会いってきました♪ まるで学校の文化祭のような、幼稚園とは思えぬ、本格的な飾りつけにただただビックリ!昨日の午後から先生たちが準備して飾りつけをしてくれたようだけど、大変だっただろうなぁ!!
年少さんもお友達と協力し合って、大きな作品を作ったり、思い思いの絵を描いたりと1月は制作活動にいそしんでいたようです。
とてもすてきな展覧会でした♪
e0057065_20515820.jpg

空き缶でつくった笛♪ ‘プーカン’
e0057065_20521520.jpg

お正月の思い出 ちばのばあばのうちにひとりでとまってごはんをたべたよ!の絵
右の人→ちばのじいじ 真ん中の人→ちばのばあば 左の人→ゆうた
e0057065_20522932.jpg

お遊戯会での思い出 同じクラス、同じバス停のかわいこちゃんと並んでお歌をうたってる絵♪
# by yutan_moe | 2009-02-07 20:55

ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

e0057065_2321387.jpg

こどもたちのリクエストで映画みてきました。
そしたら、赤い人たちがきてました♪
はじめてエイタも一時間チョイ、はじめっから最後まで寝ずに鑑賞しきりました!
わるいやつ好きだから、わるいやつが出てくると、大声をあげて喜んでました。
# by yutan_moe | 2009-02-02 23:02

車山高原

e0057065_14232870.jpg
e0057065_1423408.jpg
e0057065_14243315.jpg

この週末、仲良しファミリーと車山高原へスノボ旅行に行ってきました♪
子どもたちにとってははじめての雪山!楽しんでました♪
私たちも久しぶりのスノボ!できるか不安だったけど、へたくそながらも体はおぼえてくれてました☆

PS よーこおばちゃんへ
おばちゃんちに限りなく近かったことを私は高速に乗ってる途中で気づきました…。
おばちゃんちにいけたらよかったけど、今回はお友達もいたので無理だろうと思い、連絡できませんでしたが…今度また行ったときはおばちゃんちにも寄れたらいいなぁと思います。
# by yutan_moe | 2009-01-20 14:28

食いしん坊

e0057065_22434487.jpg

断乳してからというもの、えいたの食欲がすごい!!常に何か食べてたいみたい。与えたら与えただけ食べてしまうから、こりゃいかんと思いある程度食べたらあげないようにしてるんだけど……ひっくり返って泣く。食べることはいいことだけど、食べ過ぎもどうかと思うし仕方ない、泣いてなさい。
食事大好きなだけあって、ご飯づくりをみてるのも大好きです。
最近では手伝ってくれます(*^o^*)今日はお味噌汁を。水をいれ、こんぶをいれ、大根をいれてくれました(^∀^)ノ
# by yutan_moe | 2009-01-19 22:43

年末

e0057065_1441284.jpg

e0057065_14412847.jpg

今年もあとわずか、早いです。先週からきてる千葉の実家。今日、掃除しに一旦自宅へ戻り、年明けあらためてまた千葉にくるつもりでしたが、ゆうたはまだばあばんちにいたいというわけで、はじめて私なしで1人でお泊まりすることになりました!!年明け迎えに行きまーす☆大丈夫かな。ゆうたより私のほうがさみしいわ
# by yutan_moe | 2008-12-30 14:41

幼稚園バス停仲間のお楽しみ会♪

幼稚園も先週末から冬休みに入り、久しぶりにバス停のみんなとも会いました♪
今日は年長さんのママさんたちが企画してくれたお楽しみ会でした~001.gif
みんなたくさん走り回り、今日はバタンキューだったことでしょう。
お菓子がたくさんはいった袋をもらい、食べてるときだけ静か♪つかの間の母たちのコーヒータイムも15分が限界。満足した子どもたちは再び大騒ぎ!都合よく階段があったので、そこで集合写真☆たのしかった一日でした♪
e0057065_2210179.jpg

# by yutan_moe | 2008-12-25 22:10


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧