★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父母会でみたこと、きいたこと

父母会でみたこと、きいたこと_e0057065_20583434.jpg

お弁当を毎回のこさず食べた子どもたちは おべんとうちゃんぴおん としてほめてもらえます。
6月はじめてもらったおべんとうちゃんぴおん!ウータがんばりました♪
父母会でみたこと、きいたこと_e0057065_20583466.jpg

ウータがのりでペタペタ作ったあじさい
おりがみがはみでまくりでよそのお子様のと比べるとかなりやっつけ仕事
父母会でみたこと、きいたこと_e0057065_20583428.jpg

先週から先生のお手伝いをする当番ということで、おつとめ当番なるものがはじまった。
これはおつとめ当番用の自画像。耳がおおきくておさるさんみたいでしょ☆と嬉しそうに教えてくれました。

♪暑い日が続くようになり、園庭でのプールもはじまりました♪
 子どもたちはみんな楽しみにしているそうです。とくにウータのクラスの前にプールが設置されているため、年中さんや年長さんが入っているときは、みんな窓にはりついてはなれず、うらやましそうに眺めているそうです。その間先生の話はまったく聞かずだそうで。

♪ウータのクラス、つくし組の子どもたちはハダシがはやってるらしい。
 
♪ウータのクラス、つくし組の子どもたちはお弁当を食べ終えるのがいつも最後らしい。
 
  おしゃべりに気をとられ、食べる時間がなくなる子
  きらいなものを口に入れた瞬間、オエってなってそのままお弁当箱に返却する子
  いつまでもカミカミしてて、飲み込めないでいる子
  ・・・すべてウータも該当しているはず。
  7月にはいって残して帰ってくるようになったのが気になっていたけど、この話をきいて納得。
  なぜ残したかをたずねると『もうお帰りの時間になっちゃうからさ』とお帰り時間がせまったせいで食べれなかったと言っていたけど、問い詰めたらやっぱり『えっと~おしゃべりを~いっぱ  い~してるから』と白状した。
 
あっという間にもうすぐ夏休み!毎日元気モリモリもうすぐ4歳になる息子がいる生活…ただただ体力勝負だな。
by yutan_moe | 2008-07-11 20:58
<< はたけ 七夕 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧