★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳半

2歳半_e0057065_14253578.jpg

先週、親子してダウンしていましたがようやく復活。一足先にウータが復活。そのかわりパパが一足遅れてダウン。風邪バトンはこうして家族内をグルグルまわされております。

昨日でウータ、2歳半になりました。あっというまに3歳になって、4歳になって、5歳になって、気づいたら私にダッコ~と甘えなくなるんだろうなぁ。そう思うとちとさみしい。

よく、通りがかりのおばちゃんとかが言うけど(たいがいこちらが子どもに手を焼いているときに言ってくるけど・・・)ホントに今が一番かわいいときなんだろう。手を焼いているその瞬間はこしゃく!!と思って鼻息あらくしているけど、寝顔をみているとおばちゃんたちが言うことがわかる。

ウータのまわりの友達も続々と2歳をむかえようとしている。子どもたち同士の会話も成立していて、それを黙って聞いていることが最近おもしろい。会話もそうだけど、それぞれのお友達との関係もそれぞれで、それを見守ることもおもしろい。

ハジメ君とはだいたい同じことをしていたがったり、はるちゃんには飲み物をのませてもらったりと甘えてみたり、カンちゃんにはいつも後を追いかけられていたり。子ども社会にはしょっちゅう、取り合いがあったりと忙しいけど、いざこざをズルズル引きづる子どもなんていなくて実にさっぱりしていて気持ちがいい。
by yutan_moe | 2007-02-16 14:25
<< ねずみ男 暖冬 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧