★コンニチワ、ウータクン★


愛する我が子との               幸せな時間
by yutan_moe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おこってる

おこってる_e0057065_23254584.jpg

あいかわらず歯磨き嫌いのウータ・・・。自主的にたのしく、歯磨きしてもらおうと子供番組の歯磨きコーナーをビデオに撮り、それを見せながらできるだけ楽しい雰囲気作りを心がけていたりします。が・・・、時々自分から口にくわえるものの、すぐにポイっと投げては逃げてしまい、ちっとも歯磨きできずに終了してしまうのです。仕方がないからぬれたガーゼでふき取るのですが、それもイヤイヤ・・・。夜はさすがにちゃんと磨いておきたい!と今日はひさしぶりに無理やり磨いてしまいました。ものすごい勢いで嫌がり、たぶんこれは逆効果なんだけれど、歯がけっこうはえてきているウータについては歯磨きしないわけにもいかないし・・・。気長にやるしかない。無理やり歯を磨かれたウータはご機嫌ななめになり、この顔。

今日はパパが忘年会のため、夜おそいので近所のママ友親子を呼んで鍋をしました☆子供がいると鍋は危険なので、もちろん鍋はコンロにおきっぱなしの鍋パーティー。それでもあれやこれや、ひっくりかえされ、私の足には二度にわたってビールがこぼれる始末。なんだか、ウータは自分の家だからか、我が物顔で遊びに来てくれた友達SHINNOSUKEクンに対してずいぶんな態度だったような気がします。SHINNOSUKE君がウータのおもちゃで遊んでいると、それが気に入らないのか、たいこのバチで頭をポカポカ、次はしゃもじでポカポカ・・・。たたいたらダメだよ!と注意すると、まるで私のご機嫌をとるかのように愛想笑い。私が笑うまで笑いかけてきます。自分より小さい赤ちゃんには頭をなでて『イイコ、イイコ』するのに、どうして同じくらいの子にはポカポカしてしまうんだろう。これも根気強く、いけないことはいけないと教えていくしかないか。ごめんね、SHINNOSUKE君。逆にウータに反撃してください。
by yutan_moe | 2005-12-13 23:25
<< 炊飯器 寒い寒い >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
●nayaちゃんのブログ
naya's sehari-hari
●ロッキー
きょうのわんこ
●子育て
ママと子供のスマイリーブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧